SSブログ

楽天!!松井裕樹好投!1軍復帰の第一歩!ノーコン解消か!? [プロ野球]

松井裕樹苦しんでいるノーコン解消!!!




AS20140402003835_commL.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140402003835_commL.jpg

楽天ドラフト1位の松井裕樹が5月5日の日本ハム戦に先発出場して
今まで一軍の4試合での24四死球のノーコンピッチャーと言われていた制球難を今回は見事に解消しました。

結果は6回4安打無四球9奪三振1失点(自責0)で勝投手の権利を持って降板しましたが、結局追いつかれて
勝利投手にはならなかったものの今までで一番の出来だとおもいました。
松井裕樹本人自身も納得しているのではないかと思われます。  




ネットなどではノーコンピッチャーなどと言われていますが。。。かなりひどい表現です。
今回の試合の投球がコンスタントに出来るようになれば
ノーコンなどと言われることもなくなるとおもいます。







松井裕樹はまだ高卒ルーキー、高校での奪三振の記録などで注目が浴びているのはわかります。
しかしそれが逆に自分自身のフォームなどを崩すことにつながってしまっているのだとおもいました。

PN2014022801001858.-.-.CI0003.jpg
http://img.47news.jp/PN/201402/PN2014022801001858.-.-.CI0003.jpg


投球の際に踏み出した右足がつっぱりすぎて体重が後ろに残る影響があり、
腕のフリも横投げになっていました。
それで投げた球がストライクゾーンから大きくハズレるシーンがよくみられました。



それを今回は意識して首の後ろに重心を持って行くことに意識して、
タメと反りを戻すように投げ込んだことによりノーコンが解消されたのだとおもいます。




もともと本人は三振にはこだわっていないと話していましたが、

やはりある程度は意識をもって三振取る気で向かっていくほうが

良い結果につながっていくのではないかと感じます。

先輩に田中将大という大きな功績を残している
先輩がいることも少なからず影響しているのだとおもいますが。。(それはそれで期待されている証拠)


僕は松井裕樹にだってそのくらいできるそしつは十分にあると感じています!!!!


がんばれ松井裕樹!!!!!!!!!!!!!!
タグ:松井裕樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。