SSブログ

MLBのダルビッシュ有と田中将大の現地の評価とは?? [MLB]

ダルビッシュ有と田中将大の評価!

ダル田中.jpeg


レンジャーズのダルビッシュ有は5月17日に4勝目を懸けて先発出場しました!


8回を5安打2失点の11奪三振を奪う好投をみせましたが、勝利には恵まれず2敗目を喫しました。



前回はあわやノーヒットノーラン達成のところまできて惜しくも達成できませんでしたが、地元ではすでにいずれはダルビッシュ有は達成するといっています。

そのためには田中将大みたいにすこし球数を減らさなきゃなりません。

MLBではなんせ記録よりもチームのこと考えるのでやはり球数が多いといくら調子よくても交代もあるのです。

ここは賛否両論ですけどね。

かたや田中将大のほうも5月15日に「6連勝」を達成しており未だに「無敗の男」を貫いているわけですが、

最初現地に来た時の評価はそれほど高くありませんでした。

なんせ海外メディアは結果がすべてといっても過言ではないくらいうことがすこし厳しいですかね。

いくら日本で24勝0敗という記録をつくったとしてもそれはMLBでの記録ではないだろうとかいっていましたからね。


しかしこれまでの1ヶ月の活躍を見れば海外メディアもさすがに認めざる負えないでしょう!


田中1.jpeg


この前のノーヒットノーランのときは田中将大自身がダルビッシュ有を称えておりぼくには無理ですと話していました。

それでも僕はできるとおもいますけどね!!


昨年はサイ・ヤング賞投票が2位だったダルビッシュ有

その人気はすでにレンジャーズのファンを虜にしておりすでにトップクラスの人気です。



ダル.jpeg



田中将大のほうもここまでの記録や、チーム貢献などですでにファンからは「エース」といわれることがあるくらい信頼されてきていてヤンキースのファンもますます増えてきています。


これはどちらも現段階では評価をつけようがありません!

MLBでのノーヒットノーラン、サイ・ヤング賞、完全試合などこの二人ならいずれは達成してくれるのではないでしょうか!


投球などのことはいずれ詳しく書いていこうと思いますので乞うご期待!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。