SSブログ

阪神西岡、怪我からのリハビリ開始!!! [プロ野球]

怪我からいつ帰ってくる??阪神西岡!!!!

3月30日に巨人戦で守備中に福留選手と激突して怪我をして救急搬送されて入院していた西岡選手でしたが まったく復帰のめどがたっていないみたいです。 少しここで西岡選手の経歴を。。。 大阪桐蔭高等学校⇨千葉ロッテ⇨ツインズ⇨自由契約→帰国し阪神にとメジャーにも挑戦していたのです。 首位打者:1回(2010年) 最多安打:1回(2010年) 盗塁王:2回(2005年、2006年) ベストナイン:3回(2005年、2007年、2010年) ゴールデングラブ賞:3回(2005年、2007年、2010年) 月間MVP:3回(2005年4月、2010年5月、2010年9月) 千葉市市民栄誉賞(2006年) シーズン猛打賞:27回(2010年)→日本記録 シーズン200本安打→プロ野球史上4人目、スイッチヒッターでは史上初。 上記輝かしい記録は全部、渡米前の千葉ロッテ時代のもの。 2006年のWBC・王ジャパンに選ばれました。 まーこれだけみてもどえらい活躍している強者なのですが、阪神に来てからは中々千葉ロッテにいた時みたいなパワフルな感じが少しだけなくなったように思えます。⇨僕なんかが偉そうに言えませんが。。。 皆さんは西岡選手を俊足巧打の1番打者タイプとして認知されている方が多いとおもいますが 大阪桐蔭時代は通算本塁打42本という記録が物語る通り長距離打者でもあるのです。 スイッチヒッターの時点でものすごいセンスの塊なのですが。。 待っているぞ!阪神西岡!! めどが立たない中でも水中歩行やリハビリを行ってはいるとのことなのでファンの人はもちろんのこと そうじゃない人もプロ野球に必要な人には間違いないので影ながら見守っていきましょう!!!!!!
タグ:西岡 阪神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。