SSブログ

斎藤佑樹と 田中将大 不仲って本当?? [プロ野球]

斎藤佑樹と田中将大は不仲だった??

みなさんの中にはまだ記憶として新しい2006年、夏の甲子園決勝で 延長でも勝負がつかず、再試合のあの感動と興奮の試合。
今や世界にその名前をとどろかせている田中将大ですがそのときの当時早稲田実業学校高等部だった斎藤佑樹がなんと不仲説があるということなんです!!!!

http://www.dailymotion.com/video/xkxts5_%E4%BD%91%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93vs%E3%83%9E%E3%83%BC%E5%90%9B-2006%E5%B9%B4%E5%A4%8F%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E5%86%8D%E8%A9%A6%E5%90%88_sport

少し見ていたいと思います。

昨年の田中将大は24勝無敗という輝かしい記録を打ちたてリーグ優勝に貢献!!
東北初というか楽天イーグルス自体が初の日本一!!その原動力になったのは間違いないでしょう!!!

年俸は4億でしたが、今季はいろいろ問題があり中々決まらなかったメジャーへの挑戦も決まりその年俸はなんと23億とのこと。
すでにここまで6試合に登板して3勝無敗という成績を残しており格付けでは「A++」を獲得している。

entry_img_353.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/i6469/imgs/9/9/99cd048a.jpg

一方の斎藤佑樹は年俸は2800万でした。とりあえずお金ではないとおもいますが。。。
しかし成績の方もなんとか今年は先発ローテーションにはいりそうだったのですがもうすでに二軍落ち。。。



明暗を分けた??

田中将大の方は高校卒業後すぐにプロ入りしていろんな選手にもまれなが成長していったんだとおもいます。
指導者がノムさんだったのもよかったのかもしれませんが(笑)
けして栄光だけを歩んできたのではないと思います!!!

斎藤佑樹は高校卒業後早稲田大学に入り4年間大学野球をして主将を務めるなどいつもスポットライトを浴びていた選手でした。
「ハンカチ王子」などその人気といったらすごいものがありました。

ここで感じることなんですが、やはり最終的な目標がプロであるならいくら大学で野球を学んでからといっても全然プロと大学では
なにもかも違うと思います。

ドラフトにかからない人が大学にいって指名を受けれるようになるってことでいくのは構わないですが、斎藤佑樹の場合は正直あのままプロに行けたと思うので行ったほうが確実に今よりは良くなっていたのではないかとおもいます。

結局??

田中将大と斎藤佑樹が不仲というのは一部の人の瞑想だとおもいます。
まず不仲になる意味がないとおもませんか??

田中将大にしても斎藤佑樹にしても今は自分のことで精一杯で他のことに目もくれずがんばっているのですから!!!!1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。