SSブログ

楽天のルーキー松井裕樹が復活??まもなく1軍復帰か!? [プロ野球]

楽天・松井裕樹が復活??



松井裕.jpeg


2軍で調整中の楽天のルーキーこと松井裕樹が今好調であることがわかりました!!



16日の巨人戦では3番手に6回から登板し、2回を1安打無失点!



24日西武戦は2回3安打3奪三振1失点となりましたが、フルカウントになったのは1度だけなど制球はどんどん良くなってきている印象でしてた。


しかもこの日は高校代表でバッテリーをくんだドラ1の森友哉捕手と対決になり打たれてしまい悔しそうな表情を浮かべていました。


松井2.jpeg


そして本日DeNA戦に2番手として登板し2回を無失点で切り抜けました!



この好投ぶりには目が見張るものがあります。



いつ1軍復帰がみられるか?


松井裕1.jpeg



ここ最近の投球は課題の制球の少しずつ落ち着いてきており、


これはしっかり意識を持ってフォームなどの調整をしているからだとおもいます。



大久保2軍からこれらの報告を受けている星野監督は


「ストライクが入るようになれば大丈夫。1つ1軍で勝てばきっと軌道にのる」


とはなしており、松井裕樹の努力と成長に期待しているようでした。



日にちなどの詳しいことはまだわかりませんがもし交流戦の中で復帰するのであれば


6月21、22日あたりが予定されているみたいです。



これはなんと阪神戦の甲子園球場で松井裕樹の思い出の地でもあります。




この22奪三振は今でも忘れられません!!!



今楽天は星野監督が休養中で少しチームも不安定なこととおもいます。

ここで新たな風を楽天に吹かせてほしいと松井裕樹には期待しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。