SSブログ

MLBのレンジャーズダルビッシュ有が復活!首の影響は?? [MLB]

レンジャーズダルビッシュ有が今季5勝目で復活!


ダルQ.jpeg



日本時間の2日のナショナルズ戦に先発登板したダルビッシュ有




8回5安打無失点という好投をみせ今季5勝目をあげました。



三振も12奪三振で防御率も2.08とヤンキースの田中将大に続く2位となりました。



これでア・リーグは田中将大ダルビッシュ有でトップ2で



日本人が占めていることになります。



今回の内容は特に素晴らしい内容で1回からエンジン全開で、




三振もそうですがこの日は直球に力があり150㌔以上を連発するなど



で相手打線を抑えました。



6回まで毎回三振を奪い2回には3奪三振という圧巻の投球をみせる場面もあり




ファンもチームメイト、監督も安心して見ていたことでしょう。




完璧に復活したといってもいいでしょう



首の影響はあったのか??


ダルW.jpeg


前の登板は首の痛みがあり急遽回避していたダルビッシュ有。


その時の検査では異常が見られなかったので安心しましたが


実際投げるまでは不安もあったことでしょう。


しかも今回は中9日と結構間もあいたことから調整も大変だったと思います。


試合をみると首の影響は全くないといっていいでしょう。


首を気にするところもなかったし、8回まで投げたのがその証拠でしょう


やはり少しでも違和感があったときはチームのこともあると思いますが



しっかり完治させてから出ることが大事だとおもいます。



特にダルビッシュ有はレンジャーズのエースですから無理して



長期離脱になってしまっては元も子もありません。



その辺が分かっているからこそ前はしっかり休んで


今回に備えたのだとおもいます。



この前の日に田中将大が勝利をしっかりあげていることも少しは影響して



今回は気合が入ったのもあるかもしれませんけどね。


ダルビッシュ有にせよ田中将大にせよ今週は胸が熱くある試合ばかりでした。


ダルE.jpeg


また期待して待ちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
info-zero
広告スペース
Copyright © MLBとプロ野球の若き選手たち All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。